● 富士第七感自然教室



元気のもとをみつけにおいで!


浅川和江さんの現在活動されているものに富士第七感自然教室というものがあります。
その趣旨と内容をご紹介します。



私達がこの世に誕生した時、共通して両親や親しい人々から送られる想いがあります。
それは、”元気で育ってほしい”という想いです。
”元気で人生を生きてほしい”は誕生した私達1人1人にそそがれる真実の想いです。
そして今、私達の心が深く望む想いは”元気で生きたい!”という心です。
今、私達は元気でしょうか? あなたは元気ですか?
心は元気ですか? 身体は元気ですか?


今、元気でない人
元気を失った人、その人たちはなぜ元気を失ってしまったのでしょう。
元気は全ての人に与えられた力です。
それを弱らせた原因があります。
その原因がなんであろうとも、それを乗り越えてあなたが元気を取り戻せるものがあります。
それは笑いです。あなたがワッハッハと笑えばいいのです。
ワッハッハと笑いさえすれば心の底から笑えば、あなたは生まれたときの”オギャア!!”の元気を取り戻します。
あなたの元気を取り戻しましょう。
自然の中で取り戻しましょう。


自然の中であなたが弱らせてしまった元気を、失ってしまった笑いを取り戻しましょう。
あなたの生まれた大地の上で、花の匂い、土の匂い、風の匂いを吸い込んで、元気のもとを取り戻しましょう。
鳥の声、風の音、虫の音、木々のざわめきを聞きましょう。
自然のメッセージを受け取りましょう。
あなたをしっかりと守ってくれている地球の大地の上で、みんなで遊び共感し、感動をわかちあいましょう。
笑いあいましょう。そして楽しみましょう。心から楽しみましょう。
あなたの元気のもとは、きっと見つかりますよ。






富士第七感自然教室の楽しい活動内容


” 心と身体の安定をはかり元気で生きていくために ”
(ルボルワリの本を教科書とします)

”アイシテイマス・アリガトウ体操” と ”ランラン体操” をすることによって、身体の気のとどこおり箇所とその原因と改善方法をみつけます。

そして、現在の魂のメッセージを聞きます。

活動のひとつとして、富士山の原生林の散策をしながらネイチャー・ゲームを楽しみます。

希望される方には、自分の心にもっとも合う相手に出会って、真実の愛を結ぶためのリーディングをします。

感動やよろこびを分かち合うお話し会を開きます。

私達は自分の望みがかなう時 人を介して与えられます。

人と人が出会う不思議な導きがあって 自分の望む方向へ進めるのです。

人と人が出会える よろこび  楽しみ そして 成長もたらすものであってほしいと思います。